先日は、チブス(CIBUS)がどんな展示会なのかをご説明させて頂きました。
今日は、出展商品の1つ、カテナ社のオリジナル商品『玄米てげベジラーメン』についてのレポートです♪

mihon_tonkotsu
mohon_miso

玄米てげベジラーメンって??
「ヘルシーに、美味しく、ジャンクフードが食べたい」
そんな社長 宮田の想いから生まれた動物性油脂、化学調味料不使用のヘルシーなラーメン。
日本の伝統発酵食品である味噌味と、豆乳で作られた豚骨風味の2種です♪

電子調理器や調理道具を準備して、ブースでラーメンを作って、試食用の小さなカップに盛って、それぞれ試食して頂きました♪
パスタが本場のイタリア、ラーメンの茹で加減はアルデンテに、スープも気持ち少なめにしてイタリア仕様で提供しました。

覚えたてのイタリア語フレーズ『ラーメンの試食いかがですか〜?』と言いながら、出来立てラーメンをトレーに載せて、人だかりに飛び込む。

反応は本当に様々で・・・

豚骨風味と味噌味の美味しいスープの香りに誘われて、試食したい!と来て下さる方、
最初は、「いや、結構だよ、ありがとう」と言っていた男性。奥様やパートナーの女性が果敢に「これは何なの?食べてみたい」とラーメンにトライし、「美味しい!あなたも食べてみて!」と言われて、ラーメン初体験を玄米てげベジにくれた方、

「ラーメン!食べたい!」と、若いアニメ好き男女。アニメで食べているシーンがあるから、よく知っているし、食べてみたかったと。

それぞれの反応がとても興味深くて、嬉しかったです。

動物性油脂不使用ということで、イタリア国内でマクロビオティック食品を取り扱う企業や、その他スイス、米国、インド、アルゼンチンから来られたバイヤーに興味を持って頂き、手応えを感じました。

早く皆様のお手元に届けられるよう、頑張ります!

ラーメンを食べて、「玄米てげベジラーメン、美味しい!」とイタリアーニ♪とっても気入って頂けて感激でした。

ブースに来て下さった皆様、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!